29 August, 2011

ラベンダー

27 August, 2011

ただ生きているだけで
ただ愛しいという想いを声にだして伝えるだけで
人を励ましたり
勇気付けられることを
知った。


雪の中の
登山の出来事。

雪だるまが
手を繋ぐ。


ぬくい。

26 August, 2011

雨はいつも
容赦がない。

冷たい。

25 August, 2011

さりげなく
だけど
強く。

22 August, 2011

毎日、桃を切る。
だから、桃がきれいに切れるようになった。

昨日は、トマトのピクルスを作った。
トマトが酢の中で、浮かんでる。

21 August, 2011

雨の日

寒くて長袖を着ている。
季節が変わるのかな。

夏が終わるのかな。

19 August, 2011

背伸び

18 August, 2011

飛べるかもしれないけれど
飛べない。飛べるかもしれない。

17 August, 2011

大切

15 August, 2011

かなわない

14 August, 2011

ぴかっ。ふわふわ。
しとしと。しゅん

13 August, 2011

強く

12 August, 2011

この前、人に教えてもらいながら
桃を食べやすい大きさに切った。

ぼくは桃がきれいに切れるようになった。

08 August, 2011

虹が見えた。
今にも消えそうな、透明な虹だった。

長野県の街。
虹が生まれる場所。

05 August, 2011

白いレストランへ。

03 August, 2011

好きです。夏。

02 August, 2011

夏、人に会う季節。

17 July, 2011

予備校

予備校生の時に出会った友人に
久しぶりに会いました。
ぼくはとても絵がヘタだったけれど
友人はとてもうまかったのを今でも覚えています。

久しぶりに会って
友人の気遣いだったり、
ちょっとしたやさしさを感じることがあって
学ぶことが多かった再会でした。

予備校生の頃の自分を
少しだけ思い出して
今の自分とのギャップに
なんだか、恥ずかしく思えたり
うれしく思えました。

03 July, 2011

結んだ糸が
ほどけていく瞬間。

15 June, 2011

いつも

毎日は進んでいく。