03 October, 2011

同じ顔

目の前にいる人が自分にそっくりで驚いた。
この世界には何人、自分と同じ顔をしてる人がいるんだろう。
そして、みんなどうやって暮らしてるんだろう。

02 October, 2011

ダンボールの家

引っ越しの段ボールで家を作った。
とても直線のラインがきれいな家。
二階建てだった。
「ここなら暮らしやすいね」と弟が言った。
もう何年前のことだろう。

01 October, 2011

鏡と時間

鏡を見つめる時間が増えればいい。
きっと何か見つかると思う。

29 September, 2011

そらしらそそらしらそら

08 September, 2011

節目

07 September, 2011

月桂冠の月のCMに出てきそうなカップルを
今日は帰り道の商店街で何組か見つけた。
なんだか穏やかな気持ちになった。

一人暮らしは
料理を作っても
食べてくれる人が
いないから
いやだ。

一人は寂しい。
きっと。

06 September, 2011

晴れた空の朝
電車にぎゅうぎゅうになって乗る人たち
ゆっくりと食べる朝食

04 September, 2011


これまで出会ってきた人たちに
会いたくなった。

03 September, 2011

大事なもの

01 September, 2011

花をもらった。
小さな黄色の花。

なんだろう。
なんか思い出してきた。


きれいな気持ち。
きっとこれだけを持ってればいい。

31 August, 2011

そばにいたいと思う。
正直な想い。

30 August, 2011

歌詞

歌手ってすごいと思う。
作詞をしてたりするとさらにすごいと思う。
愛のことを伝えてる。
それを仕事にしてる。


「会いたくても会えない」とか
「ただ、君を愛してる ただそれだけでよかったのに」とか
「行きたいよ君のそばに」とか
「どれほど大人になりたいと思ったんだろう」とか
「どれほど愛しいと思ったんだろう」とか
恥ずかしくてなかなか言うことができないことを
歌ってる。

いいなあ。

29 August, 2011

ラベンダー

27 August, 2011

ただ生きているだけで
ただ愛しいという想いを声にだして伝えるだけで
人を励ましたり
勇気付けられることを
知った。


雪の中の
登山の出来事。

雪だるまが
手を繋ぐ。


ぬくい。

26 August, 2011

雨はいつも
容赦がない。

冷たい。

25 August, 2011

さりげなく
だけど
強く。

22 August, 2011

毎日、桃を切る。
だから、桃がきれいに切れるようになった。

昨日は、トマトのピクルスを作った。
トマトが酢の中で、浮かんでる。

21 August, 2011

雨の日

寒くて長袖を着ている。
季節が変わるのかな。

夏が終わるのかな。

19 August, 2011

背伸び

18 August, 2011

飛べるかもしれないけれど
飛べない。飛べるかもしれない。