11 September, 2012

「どこまでも行けるような気がしてた」っていう歌詞を読んで
何なんだろうと思っていた。高校生の時。

今、その歌詞の意味を想う。

29 August, 2012

塀の上のたくさんのサボテン

28 August, 2012

今しかない

27 August, 2012

友達の作品を買う

26 August, 2012

カーテン

25 August, 2012

夜、飛行機が飛んでいく景色を見る。
どんな場所に行くのだろう。
どの国に行くのだろう。

22 August, 2012

わくわく。

21 August, 2012

結局、ドイツにいた時の記憶がぼくを形成している。
そんな気がする。

みんな仕事もないのに、元気で
部屋でいろいろな危ない草を育てていたり
みんなでさわいで
おいしいビールを飲んで。

たわいもない、生活も保証されていない、ひどい生活だったのかもしれないけれど
それでも、キラキラ輝いていた。
風景も、人も。

20 August, 2012

広い部屋
白い椅子

19 August, 2012

カントリーロード

Take me home

18 August, 2012

大切なもの
大切な場所
大切な時間
大切な色
大切な人

15 July, 2012

電気の明滅。
ぴかっ。
そわっ。
しゅ。

08 July, 2012

大きな世界地図を見る。
世界を見る。

25 May, 2012

高い木
小さい木

15 May, 2012

いつからだろう。
って思うことが
いくつもある。

14 May, 2012

パリ
ヴァシビエール
ミュンヘン
ベルリン

旅を終えて思うことがいくつもあった。

02 May, 2012

雨と畑

09 April, 2012

見たいものがある。
知りたいことがある。
食べたいものがある。
会いたい人がいる。
興味がなかったものを、あえて観察したい。

旅が始まる。

05 April, 2012

ピクルスを作った。
ゴボウ、オクラ、ミニトマト、アスパラ。
これまで使ったことのなかったハーブのタイムを入れてみた。
きっと、おいしくなる。
台所に並んでいるやさいたちが入った瓶。
きっと、食卓を彩ってくれる日がくる。

04 April, 2012

ひとりの夜