好きという気持ちが強くなります。
新幹線の中の話。
その歌で
「めいどさん ごくろうさん
だんなさん ありがとさん」
という歌詞があります。
聴いていて
その女性が泣いている光景を見て
「ごくろうさん
ありがとさん」
が不思議と重なった気がしました。
歌が、今自分が見てる世界と繋がった時、
なんだかドキドキしてしまいます。
鳩です。
鳩は今、愛の季節です。
お互いにつっついたり
片方がすごく求愛して寄り添おうと努力してるのに
もう片方がそっぽ向いていたり。
愛くるしいなあと思います。
愛の季節です。
ぼくは、オーブンでパンを焼いた。
するとパンをのせていたお皿が割れた。
壊れてしまった。
もう戻らない。