18 October, 2011

「クリスマスまで待たせないで」という歌詞の曲を聞いています。
まだ秋なのに
12月が恋しい。
不思議です。

17 October, 2011

家族がいる

16 October, 2011

尊敬している人がいる

15 October, 2011

大好きな人がいる

06 October, 2011

ものを作って、知らない人からもこんなに喜ばれた人はいないのかと思う。

05 October, 2011

冷たい目線

04 October, 2011

他の星

03 October, 2011

同じ顔

目の前にいる人が自分にそっくりで驚いた。
この世界には何人、自分と同じ顔をしてる人がいるんだろう。
そして、みんなどうやって暮らしてるんだろう。

02 October, 2011

ダンボールの家

引っ越しの段ボールで家を作った。
とても直線のラインがきれいな家。
二階建てだった。
「ここなら暮らしやすいね」と弟が言った。
もう何年前のことだろう。

01 October, 2011

鏡と時間

鏡を見つめる時間が増えればいい。
きっと何か見つかると思う。

29 September, 2011

そらしらそそらしらそら

08 September, 2011

節目

07 September, 2011

月桂冠の月のCMに出てきそうなカップルを
今日は帰り道の商店街で何組か見つけた。
なんだか穏やかな気持ちになった。

一人暮らしは
料理を作っても
食べてくれる人が
いないから
いやだ。

一人は寂しい。
きっと。

06 September, 2011

晴れた空の朝
電車にぎゅうぎゅうになって乗る人たち
ゆっくりと食べる朝食

04 September, 2011


これまで出会ってきた人たちに
会いたくなった。

03 September, 2011

大事なもの

01 September, 2011

花をもらった。
小さな黄色の花。

なんだろう。
なんか思い出してきた。


きれいな気持ち。
きっとこれだけを持ってればいい。

31 August, 2011

そばにいたいと思う。
正直な想い。

30 August, 2011

歌詞

歌手ってすごいと思う。
作詞をしてたりするとさらにすごいと思う。
愛のことを伝えてる。
それを仕事にしてる。


「会いたくても会えない」とか
「ただ、君を愛してる ただそれだけでよかったのに」とか
「行きたいよ君のそばに」とか
「どれほど大人になりたいと思ったんだろう」とか
「どれほど愛しいと思ったんだろう」とか
恥ずかしくてなかなか言うことができないことを
歌ってる。

いいなあ。

29 August, 2011

ラベンダー