26 October, 2011

朝の庭

24 October, 2011

見つめる。

21 October, 2011

流れ星の作り方

18 October, 2011

「クリスマスまで待たせないで」という歌詞の曲を聞いています。
まだ秋なのに
12月が恋しい。
不思議です。

17 October, 2011

家族がいる

16 October, 2011

尊敬している人がいる

15 October, 2011

大好きな人がいる

06 October, 2011

ものを作って、知らない人からもこんなに喜ばれた人はいないのかと思う。

05 October, 2011

冷たい目線

04 October, 2011

他の星

03 October, 2011

同じ顔

目の前にいる人が自分にそっくりで驚いた。
この世界には何人、自分と同じ顔をしてる人がいるんだろう。
そして、みんなどうやって暮らしてるんだろう。

02 October, 2011

ダンボールの家

引っ越しの段ボールで家を作った。
とても直線のラインがきれいな家。
二階建てだった。
「ここなら暮らしやすいね」と弟が言った。
もう何年前のことだろう。

01 October, 2011

鏡と時間

鏡を見つめる時間が増えればいい。
きっと何か見つかると思う。

29 September, 2011

そらしらそそらしらそら

08 September, 2011

節目

07 September, 2011

月桂冠の月のCMに出てきそうなカップルを
今日は帰り道の商店街で何組か見つけた。
なんだか穏やかな気持ちになった。

一人暮らしは
料理を作っても
食べてくれる人が
いないから
いやだ。

一人は寂しい。
きっと。

06 September, 2011

晴れた空の朝
電車にぎゅうぎゅうになって乗る人たち
ゆっくりと食べる朝食

04 September, 2011


これまで出会ってきた人たちに
会いたくなった。

03 September, 2011

大事なもの

01 September, 2011

花をもらった。
小さな黄色の花。

なんだろう。
なんか思い出してきた。


きれいな気持ち。
きっとこれだけを持ってればいい。