15 July, 2012

電気の明滅。
ぴかっ。
そわっ。
しゅ。

08 July, 2012

大きな世界地図を見る。
世界を見る。

25 May, 2012

高い木
小さい木

15 May, 2012

いつからだろう。
って思うことが
いくつもある。

14 May, 2012

パリ
ヴァシビエール
ミュンヘン
ベルリン

旅を終えて思うことがいくつもあった。

02 May, 2012

雨と畑

09 April, 2012

見たいものがある。
知りたいことがある。
食べたいものがある。
会いたい人がいる。
興味がなかったものを、あえて観察したい。

旅が始まる。

05 April, 2012

ピクルスを作った。
ゴボウ、オクラ、ミニトマト、アスパラ。
これまで使ったことのなかったハーブのタイムを入れてみた。
きっと、おいしくなる。
台所に並んでいるやさいたちが入った瓶。
きっと、食卓を彩ってくれる日がくる。

04 April, 2012

ひとりの夜

03 April, 2012

やさしくなれる

02 April, 2012

「さよならからはじまることがたくさんあるんだよ
ほんとうのことがみえているなら
そのおもいをすてないで」

カフェで聴こえた。
川の近くの桜が、少し咲いていた。

29 March, 2012

うぐいすがいない
いないがすいぐう

28 March, 2012

あわてんぼうのサンタクロースを
口笛で練習しています。

27 March, 2012

黒髪
焦げ茶色のフレームの眼鏡
ベージュ色のカシミアマフラー
紺色のジャケット
灰色のジーンズ
焦げ茶色に少し黒が混じった色の靴
そして、しましまのカバンの上でMacbookを開いて、カタカタ。
電車の中でぼくの左斜め前にいる、
太陽の光を背中から受け止めている
少しだけ春を感じさせてくれる女の子。

25 March, 2012

ドーナツに興味を持つようになりました。

20 March, 2012

女性を蹴る男は最低だ。
最低だ。

15 March, 2012

ほろ

12 March, 2012

3月11日のこと

昨年の3月11日は、家にいました。
家が崩れると思い、外に出ようかどうしようか迷いましたが
どうしようもありませんでした。
家は崩れず、無事でした。
あれから1年。

計画停電もなくなり
最近では、節電という言葉もあまり耳にしなくなった気がします。
電車の中も電気を消し、お店や駅も暗かったあの頃。
計画停電の時に、ろうそくの火の光だけで家族揃って
夕ご飯を食べた日のことを思い出すと
なんだかとても貴重な日々だったのだと思うようになりました。
昨年は、「何でこんなことになってしまったのだろう。」と思っていましたが。

電気がつかない時間があったり
お店がやっていないことや
商品がなくなってしまうこと
ガソリンがなくなってしまったりと、
世の中に足りないものがあればあるほど
気づくことも多かったような気がします。


11 March, 2012

ホワイトチョコレートと苺

10 March, 2012

ごぼうのピクルスを買った。